企業実務2021年12月号 ニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」
ウィズコロナ時代の営業力強化支援
渡邉卓が4ページにまとめたニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」が「企業実務 2021年12月号」(日本実業出版社、2021年11月25日発刊)に掲載されました。企業の経理・財務・庶務・労務部門向け月刊誌で、職場で定期購読しておられたらぜひご一読ください(書店販売はないようです)。
コロナ禍を経て、顧客先に直接足を運んで商談する機会が減少しています。これは特に、新規開拓営業には大きな痛手です。そのようなニューノーマル時代に有効な新規開拓営業法について、非営業部署の方へわかりやすく伝える趣向の記事です。
<構成>
1.オンライン、リアル(対面)が得意なこと
2.新規開拓アプローチ法とコロナ禍での有効性
3.コロナ以前から有効な「紹介法」のメリットと成功のポイント
4.インターネットの普及による購買プロセスの変化
5.MA(マーケティングオートメーション)の主な機能と使い方
6.デジタルマーケティングの3要素と採り入れ方
下の画像をクリックすると4ページのPDF原稿が現れます。
ダウンロードして、ご一読ください。