2022年 1月

事業計画書.環境分析.SWOT分析

補助金採択後こそ事業計画書の作成が不可欠

或る大手機械メーカーの企画スタッフと意見交換することがあり、補助金が採択されて設備投資したけれども、その後の取り組みが不…

売上UP研トップページのヒートマップ

自社サイトは期待するほど読まれてない?

皆様の自社サイト(ホームページ)にはヒートマップが導入されていますか。ヒートマップというWebサイト分析ツールを使うこと…

企業実務2021年12月号 ニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」

ウィズコロナ時代の営業力強化支援渡邉卓が4ページにまとめたニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」が「企業…

正式見積提示SFA商談記録の良い例

行動の裏に隠れたお客様の目的を探ろう!

或る営業員の次のような商談記録をお読みください。貴方が営業マネージャーだった場合、この商談記録を読んでどのよ…

デジタルマーケティングによる販促・営業事例

コロナ禍で欠かせないデジタルマーケティング下に示すのは、マーケティング活動から営業活動までシームレスに連携させた営業…

営業力診断アンケートによる営業力強化事例

営業力診断アンケートによる営業力強化事例営業現場で何が起きているのか、当事者にも見えづらいことが多いのが実情です。そ…

年始挨拶のSFA商談記録の書き方

挨拶回りで今年の抱負を聞き出していますか?

ブログ77号(2021年6月27日発行)で、営業員の顧客訪問件数を紹介しました。1ヵ月の稼働日のうち、会議、伝票処理やク…

サイボウズYouTube対談風景

DXの一歩目を踏み出そう!(後編)

前週のコラムで、サイボウズ株式会社のYouTube対談番組に出演した内容を解説しました。これは前編と後編に分かれていて、…

PAGE TOP