セミナー開催実績「営業方針のつくり方/概要編」(2021年10月11-15日)
当研究会では、すき間時間に視聴して法人営業力強化のヒントを得られる20分オンラインセミナー(ウェビナー)を開催しています。その第一弾が「新任マネージャーの営業方針のつくり方/概要編」です。
ビジネスマン、その中でも特に、営業マンからマネージャーに昇進したての新任マネージャーが知りたいのが「営業方針」です。「営業方針」はGoogleで検索すると5億件以上がヒットする注目キーワードです。そして、5億件の中で常に上位表示されるページが、当研究会が書いたブログ記事「会社の営業方針を部下に理解させる」です。セミナーでは、その内容を徹底解説しました。
部下からは「営業方針を示してもらわないと、新規開拓ターゲットリストの選定ができません!」、上司である営業部長からは「来期の計画を立てるにあたって、骨格となる営業方針を決める会議を開こう」など、マネージャーが営業方針の重要性を痛感する場面は山ほどあります。その場面を打開できるヒントが、わずか20分のご視聴で得られる内容でした。
「新任マネージャーの営業方針のつくり方/概要編」
視聴期間:2021年10月11日(月)~10月15日(金)24:00
主な内容:
1) 営業方針とは
2) マネージャーが営業方針の重要性を痛感する場面
3) 経営層と現場をつなぐ結節点としてのマネージャーの役割
4) 経営戦略と営業方針の違い
5) 営業方針の具体例
6) 貴部署の営業方針充実度を見える化しよう
講師:株式会社売上UP研究所 代表取締役/営業力を科学する売上UP研究会 代表 渡邉 卓
講師プロフィール:
ご視聴いただき、ありがとうございました。