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セミナーの目的

自社の営業力に問題があることはわかっているものの、どこにどういう問題が潜んでいるかつかみきれない中小企業経営者が大勢いらっしゃいます。そういった中小企業経営者の気づきの場として、すき間時間に視聴して法人営業力強化のヒントを得られる、わずか20分間の無料オンラインセミナー(ウェビナー)を開催しています。売上UPに向けて営業力を強化する第一歩を、本セミナーから踏み出しましょう。

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セミナー動画ライブラリー

営業力を科学する売上UP研究会の会員が講師としてわかりやすく説明する20分の動画です。

1.営業力診断アンケート
工場と違って営業現場は、お客様次第で状況が刻々と変わります。ご自分の目が届かない営業の最前線で何が起きているのか見えづらいものです。また、対策を打とうにも現場からの抵抗がありそうで、経営者・営業関係者の悩みは尽きません。病気になった時に最適な治療をするためには、病状の正確な診断が欠かせません。営業も同じです。営業の現状や問題点を診断することから始まります。これを、営業力の「見える化」と言います。「見える化」に効果を発揮するのが、当研究会が開発した「営業力診断アンケート」です。

「営業力見える化サービス 営業力診断アンケート/概要編」時間 11分10秒
営業力診断アンケートの内容をわかりやすく解説しています。ぜひご覧ください。

2.営業方針
ビジネスマン、その中でも特に、営業マンからマネージャーに昇進したての新任マネージャーが知りたいのが「営業方針」です。「営業方針」はGoogleで検索すると5億件以上がヒットする注目キーワードです。そして、5億件の中で常に上位表示されるページが、当研究会が書いたブログ記事「会社の営業方針を部下に理解させる」です。その内容をわずか20分で徹底解説します。

「新任マネージャーの営業方針のつくり方/概要編」時間 18分24秒
営業方針の概要、 マネージャーが営業方針の重要性を痛感する場面、経営層と現場をつなぐ結節点としてのマネージャーの役割、経営戦略と営業方針の違い、営業方針の具体例を解説します。

3.トライアングル・ロープレ
ビジネスマン、その中でも特に若手営業マンに多い悩みが、商談がうまく進まないことです。当研究会の分析によると、商談失敗の主要因は準備不足と情報不足です。そこで、商談前に「事前練習」することで、実際の商談状況を把握できて、情報整理と模擬経験により対応力がアップします。さらに上司や同僚による改善指導により、商談の質が向上できます。その事前練習こそが「ロープレ」であり、当研究会オリジナルの「トライアングル・ロープレ法」を徹底解説します。

「トライアングル・ロープレ法(導入編)」時間 18分52秒
ロープレとは何かを説明した上で、トライアングル・ロープレの特長と効果などの概要について解説します。

「トライアングル・ロープレ法(方法編)」時間 17分53秒
トライアングル・ロープレを実施するにあたり、事前準備、ロープレ実施からフィードバックまでの一連の方法を解説します。

「トライアングル・ロープレ法(応用編)」時間 18分33秒
トライアングル・ロープレのレベル、商談プロセスや商談相手の設定など、ロープレ実施の応用について解説します。

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