2016年 10月

営業力を科学する3つのポイント

営業力強化コンサルティングメニュー

当研究会のコンサルティングの特長多数の企業向けに実施するセミナーや集合研修とは別に、中小企業のそれぞれの課題に合わせ…

営業力を科学する売り上げUP研究会会合メージ

営業力を科学する売上UP研究会紹介

設立目的当研究会は、経営コンサルタントの国家資格(経済産業大臣登録)である中小企業診断士によるシンクタンクです。…

営業プロセスのPDCAを回す仕組み

組織営業のプロセスと管理

営業の仕組みづくりの設計図中小企業における営業活動は、経営者や辣腕営業部長の個人プレーが多いようです。属人的であ…

営業力を科学する3つのポイント

営業力強化の重要性

営業力強化に注力したい中小企業日本政策金融公庫が、2015年11月に「2016年中小企業の景況見通し」を発表しました…

【営業力を測る5つの指標】

営業力を測るモノサシ

5つの指標に沿ってPDCAを回す法人営業力を評価するモノサシとして、当研究会では5つの評価軸を設定しています。戦…

営業プロセス

営業の役割とプロセス

営業部門の役割営業部門には、いろいろな役割があります。もっとも重要な役割は、顧客を訪問し、提案して受注することで…

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