営業力を科学する売上UP研究会紹介

設立目的

当研究会は、経営コンサルタントの国家資格(経済産業大臣登録)である中小企業診断士によるシンクタンクです。
一般社団法人東京都中小企業診断士協会に認定された研究会です。
コンサルタント集団を構成するひとり一人は、日頃からコンサルタントとして中小企業経営者に向き合っています。
経営者にご提示する手法や成功への秘訣は、一朝一夕には完成しません。
同じような専門性をもったコンサルタントが一緒に知恵や事例を持ち寄って体系化して、
中小企業に最適な手法を開発して、お届けすることを目指しています。

活動内容

1 営業力強化を目的とした理論や手法の研究、成功事例の収集と分析
2 中小企業向け営業力強化メニューの開発と実践(セミナー、研修、コンサルティング等)
3 営業力診断アンケートの提供、データの蓄積と分析、ほか

研究会概要

一般社団法人東京都中小企業診断士協会認定「営業力を科学する売上UP研究会」
設立:2003年9月20日
会員数:43名(2020年1月1日現在)
幹事構成:
代表:渡邉 卓(連絡先メールアドレス: watanabe4531@gmail.com)
アンケートチーム長:   緒川 直樹
セミナーチーム長:    坪田 誠治
コンサルティングチーム長:東條 裕一
運営チーム長:      木村 健一郎

関連記事

  1. 会社案内の作り方 セミナー開催報告(2017年10月13日)
  2. バンクビジネス170501表紙 【バンクビジネス連動企画:第2回】1件のお役立ち情報を持っていこ…
  3. バンクビジネス170701表紙 【バンクビジネス連動企画:第4回】予習と仮説で話題づくりをしよう…
  4. バンクビジネス170801表紙 【バンクビジネス連動企画:第5回】お客様の課題や困りごとを聴き出…
  5. バンクビジネス171001表紙 【バンクビジネス連動企画:第7回】「想定問答を用意して声かけを行…
  6. 0516売上UPセミナー風景 セミナー開催報告(2017年5月16日)
  7. バンクビジネス170401表紙 【バンクビジネス連動企画:第1回】自社のウリを30秒で伝えよう
  8. 営業力を科学する3つのポイント 営業力強化メニュー
PAGE TOP