2019年 7月

menu_no6_1

顧客との関係度に応じた営業行動

新規開拓はゴール?「せっかく新規顧客として取引を開始できたのに、思っていたよりも売上が伸びない」といった経験はありま…

menu_no9_2

商談力を高めるロールプレイング

さまざまな営業シーンで効果を発揮営業マンのA君は新しい案件の情報を収集できなかった!妥協点が見出せずに受注に失敗した…

menu_no13_1

コミュニケーション力の強化

相手のタイプを理解すれば関係がスムーズになる人それぞれタイプがあるように、営業活動をつかさどる「営業脳」にもタイプが…

menu_no1_1

売れる顧客の発掘

売れる顧客とは?売れる顧客とは、自社商品のコンセプトや特長を評価していただける顧客です。例えば、1年で交換するの…

menu_no2_1

重点顧客との関係強化法

顧客をよく知るために情報を共有し知恵を結集する取引額が大きい重点顧客に売上の多くを依存している場合、重点顧客の取引を…

売価1

最適な売価設定法

売価設定と価格交渉への対応例営業活動の中に見積(売価設定)があります。「自社は高く売りたい」「顧客は安く買いたい」と…

営業力を科学する3つのポイント

営業力強化の重要性

営業力強化に注力したい中小企業日本政策金融公庫が、2018年12月に「2019年中小企業の景況見通し」を発表しました…

案件管理グラフ例

エクセルを活用した営業活動管理

売上アップにつながるITツール営業の現場で日々努力している皆様には、「売上アップに使えるITツール」・・・と聞くと高…

営業力を科学する3つのポイント

営業力強化メニュー

課題に最適な営業力強化メニューを用意企業が抱える営業課題はさまざまです。営業力診断アンケートの分析から分かった営業課…

PAGE TOP